ドパミンアゴニスト療法とは [不妊治療法]

不妊治療で、ホルモンの数値を適正かどうか調べますが、プロラクチン(乳腺刺激ホルモン)というホルモンがあります。このホルモンは、お産後に増加して、母乳の分泌を促すのですが、他方の働きは、性腺刺激ホルモンの抑制作用がありますので、卵胞が十分に発育しない原因にもなりますし、プロラクチンが一定以上増加すると無月経なる可能性が高くなります。プロラクチンによる排卵障害を治療する為に行う治療がドパミンアゴニスト療法と言われています。方法は、薬の服用(テルグリッドやブロモクリプチン)が多いようです。 不妊治療は、段階がいくつもあって、一つ一つ順を追って治療する方法です。初期段階で改善されれば、期間は、短くなりますが、長期になることを念頭に置いたほうが良いようです。 初期治療は、ホルモン療法、タイミング療法、人工授精になりますが、それでも効果がない場合には、高度生殖医療に移行します。ドパミンアゴニスト療法の副作用としては、下痢や、めまい、疲労感や頭痛が挙げられています。 誰もが、自然に妊娠することを望んでいます。自然に妊娠するには、身体の内分泌系の改善や、妊娠を阻害する原因を知り、対策する必要があり、不妊治療をする前に、一度自然な形で、自分の身体を整えてみてはいかがでしょうか。

詳しくは⇒⇒⇒こちらからどうぞ






リンク
不妊症どうしていいのかわからない
妊娠したいけどできない、二人目の妊娠(排卵前の13日間の秘密)
孫の顔をみせたいですね。HCG療法などでだめでも、不妊の方が、わずか2ヶ月で妊娠!!

nice!(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

nice!の受付は締め切りました
-|ドパミンアゴニスト療法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。